080501_1444~01


5月1日にお迎えしたよ~矢印

ロングヘアードミニチュアダックスフント。
男の子。
2008.03.12生まれ。
まだ1ヶ月半。

名前はジンジャーだよハート

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

20080502-1


おうちに来て2日目のジンジャー芽
まじ可愛いはーとw
体重は1キロ。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080501_1641~01


お迎え前にシャンプーとトリミングをしてもらったので
毛並みはとてもキレイてろてろきらきら01
耳がくるんってなるのは、みんなそうなのかなはてなボックス

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080502_1952~01


右に映ってるカメは、お迎えする前から遊んでたおもちゃ。
耳の後ろに映ってるクリーム色の物体はクロワッサンのおもちゃ。
そして枕にしてるのは、フランスパンのおもちゃ笑

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080507_2138~01


タオルにくるまって素直に寝るのは珍しいのですじー
こうやってみると、人間の赤ちゃんみたいでしょにっこり

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080528_0038~01


ソファでくつろいでるところを写メjumee☆camera1a
しっぽ振ってたら、こんな感じに写りました。
頭からなんか生えてるよぉかお

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080530_1724~01

妹が遊びに来てくれましたきゃー
たくさん遊んでもらってお疲れモード。
もう体勢も関係なく寝入ってます笑



080530_1918~01

妹からのおみやげ。
自由が丘のショップで買ってきてくれたセレブな一品キラキラ



080530_1917~01

おもちゃに好き嫌いのないジンジャー。
さっそく新入りくんで遊んでます。
身体が全部ドーナツ型になってて、ばらばらになるんだよ。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080531_2128~01


みずほとえみが遊びに来たよ~太陽
ジンジャーへのお土産は、なんと「JOKER」のお洋服キラキラ(オレンジ)
高級品だよぉえぇ

二人が帰った直後、本日も爆睡寝る
あしたもお客様来るから、体力温存しとかなくっちゃね。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080530_2328~01

ベッドの縁ぎりぎりで寝てたら
ころがって落ちちゃいましたあせ
柵とベッドの間でそのままぐっすり寝る

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080531_2258~01

にくきゅうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
まだお散歩始まってないので、きれいです。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080601_1203~01

こたつ用に買ったクッションを置いてみたら
とっても気に入ったみたいです。
お昼寝はここと決めたらしい。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080602_2047~01

クッションが気に入ったようなので、
ジンジャー専用のを買ってきました。
一通りにおいチェックをしたあと、
試しに乗ってみる。

080602_2105~01

なんか居心地がいいので、
とりあえず寝てみる。

これ、でかくなったらはみ出ちゃうな・・・。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080602_2135~01

床がひんやりして気持ちいいらしい。
足までびよ~んと伸ばして眠ってます。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080603_2218~01

何でも気に入ってくれる、とっても可愛いうちの息子。
買って来たソファに高級おもちゃを連れ込んで、
楽しそうに遊んでます。

横向きに乗らないと、長くなってきた体が出ちゃうsn

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080607_1408~02

来たばっかりの時は、環境の変化でおなか壊してたくせに、
もうすっかりうちの子になりました。
サークル内は自分の陣地。
おなか出して寝てるところを激写しようとしたら
まだ野生が残っているのか目を開けてカメラ目線。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080610_1554~01

この間買って来たジンジャーのソファ。
なぜかこの頃ひっくり返して遊んでます。

で、とうとうひっくり返したまま、上に乗る。

・・・まぁいっか。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080614_1533~01


080613_1812~01

最近こういう無防備な格好が多くなってきた。
どこに敵がいるか分からないのにねぇ。
遊んでるときならまだしも、寝てるときにこの体勢って・・・。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080613_1813~01

これだけ鼻がのびました。
ちょっととぼけた顔してるけどw

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080614_1218~01

静かだな・・・と思って見てみたら、
なんか遠くの方でこんなことに・・・。

死んでるのかと思ったじゃん。
足開いてるよ。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080614_1353~01

お散歩デビューしました。
まぁ、それが・・・。
ちっともまっすぐ歩かずに足にまとわりついてくるw

まだ怖いことも多いんだろうなぁ。
疲れちゃったりとか。

柴犬には吠えられるわ。
ポメラニアンには熱烈な歓迎を受けるわ。

でもなぜか吠えてきた柴にはなついていって。
歓迎モードのポメからは逃げてた。

なに?
ほわほわが苦手!?

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080614_1717~01

いつもなら嫌がるキャリーバッグに、
自分から入って遊ぶジンジャー。

変な子。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080617_2241~01

いつもと変わらないようで、
なんかちょっと足の向きが違う。

これ、辛くないのかなぁ。
犬って体が柔らかいんだね。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080622_2013~01

必至にクッションをさかさまにして、
その下にもぐりこんでモゾモゾして、
ぴょこっと顔を出しました。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080627_2208~01

昨日のお散歩で、はじめてウンチできましたうんち
でも・・・。
横断歩道の途中でするのは勘弁してください汗

080627_2247~01

歩くのもだいぶ上手になってきて、
あたしの足のまえに顔を出すクセも直ってきました。

昨日は何だかいい子で、
ずっと一人で遊んでた。
いつもなら素足にガリガリと爪を立ててくるのに。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080629_1124~01

うちの子、血統書付きだったらしいんですよ。
今日郵送でこれが届いた。

ジンジャーの本名はALLUSION(アリュージョン)なんだって。
ちょっとかっこいいじゃん。
でももちろん、この名前で呼んでも全く反応しません。

5人兄弟だそうです。

【父方】
父親:ALBA(アルバ)
祖父:GUNMA(ガンマ・・・群馬じゃないよね汗あせ
祖母:DESTINY(デスティニー)
曽祖父:BASKET(バスケット)あんどBINGO(ビンゴ)
曾祖母:AIGRETTE(アイグレット?)あんどASTREA(アストレア?)

【母方】
母親:DAUGHTER(ドーター)
祖父:LUMBER(ランバー)
祖母:DANAIS(ダナイス?)
曽祖父:FIRE(ファイアー)あんどANSELM(アンセウム?)
曾祖母:CALLA(カーラ?)あんどBLOND(ブロンド)

だそうです。
ついでに兄弟の情報も書いてあったら面白いのに。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080629_1841~01

うちの旦那がいじわるしてソファの下に押し込んでたら、
いつの間にか気に入っちゃったみたいです。
自分から入ってくつろいでるところ。
足元で寝るもんだから、
旦那に蹴られることも・・・。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080702_1339~01

妹が彼氏と一緒に遊びに来てくれました。
妹は前回ジンジャーに逢ってから、すっかり虜。
でもなにより、彼氏は犬に慣れてるらしくて、
遊び方を知ってるから、ジンジャーも大喜び。

今日は彼女たちがいる間は興奮しっぱなし。
帰ったと単にぐっすりです。


080702_2200~01

ベッドにうつして、久しぶりにタオルをかけてみました。
疲れてて抵抗する気も起きないのか、
素直にされるがまま。
まるで家に来たばっかりの頃のような姿です。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080704_1855~01

ソファの上においてあるPCのコード。
わざわざそこまで歩いていって寝始めた。

手にコードが絡んでるよ?

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080705_1349~01

お散歩から帰ってくると、さすがに暑いらしい。
やっとこの板を使ってくれるようになりました。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

080707_1535~01

半分ソファの下に入ったクッション。
しかも裏返し。
その上であえて寝てる。
たまに思い出したように、ここで寝ます、
体が長くなってきたから、丸まって寝てちょうどいいくらい。

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


